マトのトレンド備忘録

流行りに乗り遅れないように。興味をもったこと、面白いと感じたことを記録。

【必見】ドラクエ好きによる飲食店「パルプンテ」の濃厚チーズリゾット【おすすめ】

あの呪文名をつけられた飲食店が

JR中野駅の南口から徒歩10分ちょっとにあります。

 

店主はドラクエ好きで店内には

大きめのメタリックなスライムが置かれています(笑)

中野駅南側のドラクエ好き店主の飲食店パルプンテの濃厚チーズリゾット

上記写真はパルプンテさんのfacebookから引用

 

このチーズリゾットだけ他の食事よりも

  • 少し価格ははりますがその分とっても濃厚で美味しいです!
  • チーズ好きは絶対に食べた方がいいです!

 

このリゾットを食べるだけに行っても
【きて良かった!】と思えるくらいウマイです!!

 

店主に「やっぱりドラクエ好きですか?」と聞くと、

満面の笑みで「そうです!」と

ニッコニコで答えてくれました(笑)

とても気さくでノリの良い方です。

 

場所はJR中野駅南口を出たら

三菱UFJ銀行のある歩道へ行き、

中野レンガ坂通りという

赤レンガのオシャレな坂道をあがっていくと、

 

左側にこのようなほっそ~い路地があります。

この路地の右側を見ているとパルプンテの看板があり、

その看板のある道を入っていくとお店に到着です。

 

お店の外観は黄色の壁緑のドアで

「Parpunte」と書いてあります。

 

ぜひ行ってください!

 

パルプンテさんの各種リンクは以下の通り