マトのトレンド備忘録

流行りに乗り遅れないように。興味をもったこと、面白いと感じたことを記録。

【注意】としまえんハリーポッターの行き方・場所まとめ

電車での行き方と注意すること

2つの方法があります。

  1. 都営地下鉄大江戸線豊島園駅から徒歩2分
  2. 西武豊島線の豊島園駅から徒歩2分

電車の運営会社は異なりますが駅名は同じなので、

遠方から来られる方はその点だけ注意しておけば大丈夫と思います。

駅の改札を出たら地図や看板などが

配置されていると思うのですぐに分かると思います。

 

車での行き方と注意すること

事前に注意してほしいことが2つあります。

  • 入場は豊島園駅方面から入ること(左折でのみ入場可能なため)
  • 入場チケット購入時にパーキングの予約もすること(駐車スペースに限りがあるため)

他、各インターチェンジからの入場方法です。

東京外環自動車道「大泉IC」から来場される場合
東京外環自動車道「大泉IC」から目白通り沿いに約20分直進し、「豊玉北六丁目」信号から千川通りに入り、「豊島園通り入口」信号の交差点を左折し、豊島園通りを直進してください。

関越自動車道「練馬IC」から来場される場合
関越自動車道「練馬IC」から目白通り沿いに約15分直進し、「豊玉北六丁目」信号から千川通りに入り、「豊島園通り入口」信号の交差点を左折し、豊島園通りを直進してください。

・環状七号線をご利用される場合
(板橋方面から)
環状七号線の側道から目白通りに入り、「豊玉陸橋」信号の交差点を右折します。その後、目白通り沿いに約5分直進し、「練馬区役所前」信号を右折し、豊島園通りを直進してください。
(杉並方面から)
環状七号線の側道から目白通りに入り、「豊玉陸橋」信号の交差点を左折します。その後、目白通り沿いに約5分直進し、「練馬区役所前」信号を右折し、豊島園通りを直進してください。

・環状八号線をご利用される場合
(板橋方面から)観光バスなど大型車両を除く
練馬春日町トンネルに入らず地上部分(側道)を進み、「春日町交番前」信号の交差点を左折します。その後、都道443号沿いに約5分直進し、突き当りT字路信号の交差点を右折し、早宮中央通りを直進してください。

観光バスなど大型車両の場合
環状八号線の側道から目白通りに入り、「練馬中央陸橋」信号の交差点を左折します。その後、目白通り沿いに約10分直進し、「豊玉北六丁目」信号から千川通りに入り、「豊島園通り入口」信号の交差点を左折し、豊島園通りを直進してください。
(杉並方面から)
環八井荻トンネルに入らずに地上部分(側道)を進み、「井草三丁目」信号を過ぎて、千川通り沿いに約20分直進してください。その後、「豊島園通り入口」信号を左折し、豊島園通りを直進してください。

以下の公式サイトを引用しました。

アクセス - Warner Bros. Studio Tour Tokyo - The Making of Harry Potter

としまえんハリポタの住所

上記の公式サイトからの転載です。

〒179-0074

東京都練馬区春日町1-1-7

 

チケット購入

以下の公式サイトにて「チケット購入」をタップしたあと、

  • 大人チケット 18才以上 6300円
  • 中人チケット 中学生・高校生(12~17才) 5200円
  • 小人チケット 幼児・小学生(4~11才) 3800円 

と表示されるので適宜選択し必要な情報を入力して、

決済画面に入って購入してください。

www.wbstudiotour.jp

 

ハリポタは『としまえんにいらない』と妙な噂が・・・?

既に遊びに行かれた方々の感想を検索してみると、

期待したほどのものではなかったようです。

そういわれるとどの程度のものか気にってきますよね(笑)

 

さらに、そんな不穏な雰囲気の中でこんなことが・・・、

news.yahoo.co.jp

舞台が開演6分前に「講演関係者の体調不良という理由」で中止!?

最近、天気が急に熱くなってきたのでそのせいでしょうか?

次は無事に開演できるといいですね。

 

夏にとしまえんのハリポタに行かれる方も、

炎天下の中での移動は熱中症に注意してください。

 

暑さ対策のコツとしては、

  • 肌を炎天下にさらさないこと
  • 水分摂取をすること

です。

最低限この2つは必ず守った方がいいです。
(真夏の日中に農業をしている筆者の経験上)

頭には帽子、首や肩からは濡らしたタオルを

被っているだけでもかなり違います。

 

また、長袖Tシャツである必要はないです。

暑すぎるので風通しが良いことも大事なため、

半袖やノースリーブで大丈夫です。

 

あとは以下のような商品を使うのも良いでしょう。

楽しんでハリーポッターの世界へ遊びに行ってきてくださいね。